2000/10/10-2000/10/12

記事は降順に並んでいます。ページの下から読んでください。


180 Reply 八島有美選手ファンサイト 松原隆一郎/総本部 Mail Link 2000/10/12 11:17
凄いなあ、八島女子チャンプ。ファンサイトができてる。

http://www.geocities.co.jp/Athlete-Crete/2045/

北斗旗選手やビジネスマン、女子部の特定選手にファンサイトを立ち上げたらどういうことになるのかしらん?


178 Reply Re:画像交換 松原隆一郎/総本部 Mail Link 2000/10/12 00:46
> 何卒秘宝のままでお願いします。

 といいながら、ツーショット写真、みわさんのHPに掲示されています。関心ある方はご覧あれ。

 大会風景他、寺園太選手(総本部)の「はずかしい」写真も出ています。


177 Reply 試合結果:詳細 松原隆一郎/総本部 Mail Link 2000/10/12 00:25
試合結果の詳細が分かりましたのでお知らせします。

(北斗旗予選)

1位 岩木秀之(新潟)

2位 中山正和(総本部)負傷により、決勝は効果を取った本戦までで棄権

3位 高田久嗣(浦和)

4位 不明 中山の相手が棄権したため、敗者復活として前田聡(大宮)が闘ったものの敗退

。おかげでこの続きが分からなくなりました。

(交流戦)

1位 河原林 稔(横浜)

2位 東 龍二(早稲田)

3位 平田誠一(綾瀬)

4位 坂巻 克人(新宿)

(ビジネスマン)

1位 遠藤 英(長岡)

2位 張元 博光(総本部)

3位 臼井 克治(新宿)

4位 大塚 章弘(新宿)

(女子部)

1位 岡 裕美(早稲田)

2位 重松 セツ(総本部)

3位 秦 純子(八王子) 

4位 中尾 朋絵(総本部)

現在の画像、左から遠藤、張元、大塚、臼井の各ビジネスマン選手です。


176 Reply Windows-Meなんて嫌いだぁ~!! 渡辺慎二@浦和&久喜 Mail Link 2000/10/11 23:47
皆さん、お世話様です。

空手とまったく関係ない話題で恐縮です。

先般、Win-Meを自宅のPCに入れたところ、インストールの途中でハング。しょうがないんで再起動したらDOSしか立ちあがらず。

やっとの思いで再インストしたが、設定内容はまったく変わっていないのにプロバイダのサーバーに接続できず。泣く泣く98SEに戻したら、ようやく元通りになりました。

Windows-Meなんて嫌いだぁ~!!

ビルゲイツの馬鹿野郎~~~!!!(T^T)


175 Reply 「宮さんって?」 菊川英明/浦和 2000/10/11 22:24
こんばんは! 私の仲間に「山田光一」というものがいます。 そいつと大酒を飲んでいたら偶然にも「総本部BC]に友達が居るとのこと。 その名は、「宮さん」


174 Reply Re:画像交換 三輪薫子/新宿支部 Mail Link 2000/10/11 20:48
画像を早速つかっていただけて感激です。同様に横浜の石井さんにも送ったところ交流試合の記念撮影写真を早速アップされてました。(速い・・)

>  さらに実は、「みわ&いがちん」のツーショットも入手しました。これ、私だけの秘宝とするか、本部「大道無門」編集部の伊東さんとの機関誌企画「彼女が道着に着替えたら」で使うか、それともここのタイトル画像にするか迷ってるんですけど。

何卒秘宝のままでお願いします。それにしても「大道無門」のその企画名、すごいですね~。


173 Reply Re:ピンボケ 松原隆一郎/総本部 Mail Link 2000/10/11 19:12
> 全部ピンボケだったでしょうか?

 古宇田さん、カメラ預けっばなしでピンボケ呼ばわりして失礼!実は僕も使い方、よく分かってません。今貼ってある写真はよく撮れてますね。デジカメなのかなあ。その前の集合写真はプリント版でした。

 皆さんの各種写真提供もお待ちしております(みなさんの投稿・発言の中にタグを付けることはできないようです)。


171 Reply 松浦さん・斉木君・いがちん 松原隆一郎/総本部 Mail Link 2000/10/11 11:45
 次は新潟大会ですか、ホントに全国で続々と大会が開かれているんですね。以前はこうした情報が伝わらなかったので、北斗旗当日になってやっと地方大会の勝者が分かったりしたものです。松浦さん、引率ご苦労様です。山田支部長、大会成功を祈念します。

 ところで、では岩木選手や松橋選手はどうして関東大会に出ていたのでしょうか?北斗旗のための情報収集だったのでしょうか?山田先生は作戦の名手でいらっしゃるので、不気味ですね。新潟の選手はみんながサウスポーだし。

 

 斉木君、「大道無門」良いでしょう!共感してくれて有り難う。この掲示板で稽古を思い出し、自主練に励んで下さい!

 ところでご自身の登場はまだないのですが、名前だけは頻繁に出るようになってしまった新宿女子の「いがちん」。週間格闘OLの漫画によると「師範からあの技とあの技だけで行け」と言われたそうですが、当日は優勝した岡さん、強豪秦さんとリーグを組んで奮戦しておられました。右ローも右前蹴りもパンチも左ローも有効に出ていましたが、私が高橋師範から取材したところだと、このうち右ロー以外の三種類の技だけで行け、と言われていたそうです。連戦で健闘、ご苦労様でした。


170 Reply 新潟大会へ 松浦 松任道場 Mail 2000/10/11 09:51
この掲示版で大会の様子がよくわかりました ほんとに有意義な掲示板ですよね、松原先生に感謝。

私ども松任道場は10月14日の新潟大会に寺田 華選手 小学4年 松浦菜々子(娘です)小学6年の2名が出場します 残念ながら一般部の選手の出場はありません 10数人で応援にいく予定です 北陸自動車道で約4時間です 朝4時テルメ前集合です 新潟の皆様 山田先生よろしくお願いします 

私は右肩が完治せず試合は無理なようです 稽古 治療 稽古 治療 です 私の高校時代の柔道の恩師いわく怪我で稽古ができないときは別のどこかが強くなるんだそうです でも年はとるんです ね、渡辺会長。 松田先輩 私ども松任から西日本へ応援に行ってもよろしいでしょうか 案内をいただけるとうれしいのです



みわさんいがちん 夏合宿でお会いしました

がんばってますね いがちん情報たのしみです高橋師範も登場されてますね 師範の顔がとてもいいです 押忍、


169 Reply Re:大会報告 松原隆一郎/総本部 Mail Link 2000/10/11 02:23
 私、さらに誤情報を流しているようなので、訂正させて下さい。

 「みわ」さんの大会参加は二度目だそうです。失礼しました。

 中尾さんの帯の色はてっきり黒だと思っていたのですが、写真で確認したところ茶色になっていました。すみません。


168 Reply 大道無門 VOL19 斉木/総本部 Mail 2000/10/11 02:04
押忍!

皆さん関東大会お疲れさまでした。

また、今回はお手伝いが出来なくて申し訳ありませんでした。

途中からでしたが素晴らしい試合を見せて頂き、感動しっぱなっしでした。

来年の春はまた挑戦したいなと、無謀な気持ちが沸いて参りました。

 さて、大道無門 VOL19読ませて頂きました。

松原先輩の言われていたとおり素晴らしい内容でした。まだ買っていない皆さん

売り切れ前に買いましょう!必見です。

ちなみに私は、P30の写真を見て缶ビールで一人で乾杯してしまいました。

しばらく仕事が忙しく、稽古に出られそうも無いですが、

決して女遊びででも海で遊んでいる訳ではありませんので

いじめないで下さい→宮先輩!

押忍!


167 Reply 画像交換 松原隆一郎/総本部 Mail Link 2000/10/11 01:05
 ピンボケ画像を新しいのに入れ替えました。

ビジネスマン・クラスの四人の表彰者。左から1~4位です。

 提供は格闘OL三輪さん@新宿支部。これ以外に「女子部」編がありますので、数日で入れ替えます!中尾さん、まっててね。

 さらに実は、「みわ&いがちん」のツーショットも入手しました。これ、私だけの秘宝とするか、本部「大道無門」編集部の伊東さんとの機関誌企画「彼女が道着に着替えたら」で使うか、それともここのタイトル画像にするか迷ってるんですけど。いや、もったいぶってる訳じゃなくて・・・・。


166 Reply Re:お邪魔します 松田@豊橋 Mail 2000/10/10 23:53
> おぉ、松田さん。どうもです~。(^^)

ご無沙汰しています。

> 西日本はもう終わっちゃったんですか。関東の後だと思ってた。藤田クンの優勝おめでとう。

藤田に代わり、ありがとうございます。

> そういえば、石川の松浦さんはそっちのビジネスマンにでも出場されたかな?

西日本の会場では、見かけませんでした。

しばらくこちらにお邪魔しますので、どうかよろしくお願いします。


165 Reply Re:大会報告 松原隆一郎/総本部 Mail Link 2000/10/10 22:12
> 女子部、・・・・総本部の中川さんと激突。パンチ連打で攻めましたが、中川さんの速い蹴りと「顔面殴打」反則で判定負け。

 中尾さん、見てる?ゴメン、「中川さん」は誤記でした。


164 Reply Re:松原さんって? 松原隆一郎/総本部 Mail Link 2000/10/10 22:09
>2月に,浦和TEAM-Uの取材にきていただいた方

 そうです!!その節は失礼しました。あの日、新入会員の菊川さん親子が稽古後皆さんの前で自己紹介されて、浦和はアット・ホームな支部だとよく分かりました。それから半年で初勝利、凄いですね。


163 Reply 松原さんって? 菊川英明/浦和 2000/10/10 20:22
こんばんは、「松原さんとは?」 今日はじめてしりました。 私が入門した2月に,浦和TEAM-Uの取材にきていただいた方だったのですね。 昨日、御声をかけるべきでした。

* 「三輪さんって」昨日知りました。 きれいな人でした。 


162 Reply ピンボケ 古宇田 透/総本部 Mail 2000/10/10 18:26
>また、デジカメもピンボケです。これも失礼しました(減点)。

失礼しました撮影を依頼されたのは、私BCの不良中年(FC)古宇田でした。

全部ピンボケだったでしょうか?デジカメ初心者の言い訳(mTTm)。


161 Reply Re:大会報告 松原隆一郎/総本部 Mail Link 2000/10/10 14:58
> >東孝塾長ばりの極真ルールでの投げを連発、

 たしか、BCの極真ルールでは「投げ」は「ポイントにならない」のであって、「禁止」されてはいないのではないかと・・。


160 Reply Re:選手の皆様お疲れ様でした 松原隆一郎/総本部 Mail Link 2000/10/10 14:55
> 不肖格闘OLもがんばりました。

 三輪さん、お疲れさまでした。緊張の面もちでもなかったので楽の試合されたかと思いましたが、どうでした?本部の中尾さんは、BCの「バトルサイボーグ」中村哲也さんに顔面殴打されてもめげなかった方です。格闘OLとの一歩も引かぬ打ち合いは見物でしたね。

 八島チャンプ(今回は欠場)、岡チャンプに続いて私が顔面殴打されたことのある総本部・重松さん、BCの重戦車・マッスル大泉と、女子部はタレントが揃ってきましたね。

> でも今回の大会の「よくがんばったで賞」は女子部決勝戦の場でくるりと見事な受身をとられた主審こと浦和の渡辺師範代に贈られるべきですよね?!(笑)

 いやー、あれ一発で拍手喝采をかっさらうんだから、渡辺会長の秘技には脱帽!

> 今月末の総本部での審査会は応援で参加するつもりですのでよろしくお願いします。

こちらこそ、よろしく!!


159 Reply Re:ヤッパリ、ボコボコ? 松原隆一郎/総本部 Mail Link 2000/10/10 14:42
菊川さん、昨日は一勝おめでとうございました。

> 息子11歳は、初試合で少年部の準優勝をいただきました。 

息子さんの試合は、記録係りとして全試合観戦いたしました。もうちょっとで優勝でしたね。なかなかレベルの高いトーナメントでの好成績、励みになったでしょう。

>必ず、本部BCにリベンジに・・・

ぜひお見え下さい!稽古の交流をいたしましょう。ついでにリベンジも(張元さんは別のクラスにもよく顔を出しておられるそうです)。土曜4:30~です。


158 Reply Re:お邪魔します 渡辺慎二@浦和&久喜 Mail Link 2000/10/10 12:53
おぉ、松田さん。どうもです~。(^^)

西日本はもう終わっちゃったんですか。関東の後だと思ってた。藤田クンの優勝おめでとう。

そういえば、石川の松浦さんはそっちのビジネスマンにでも出場されたかな?


157 Reply Re:選手の皆様お疲れ様でした 渡辺慎二@浦和&久喜 Mail Link 2000/10/10 12:49
三輪さん、どうもお疲れ様でした。

結果は残念だったけど、ガッツあるいいファイトでしたよ。(^^)

> でも今回の大会の「よくがんばったで賞」は女子部決勝戦の場でくるりと見事な受身をとられた主審こと浦和の渡辺師範代に贈られるべきですよね?!(笑)

いや、あれは受身じゃなくて、回転レシーブです。「東洋の魔女」と呼んでください。

あ、私は男だから「東洋の間男」か・・・。(自爆)


156 Reply Re:大会報告 渡辺慎二@浦和&久喜 Mail Link 2000/10/10 12:43
>東孝塾長ばりの極真ルールでの投げを連発、

・・・・・・(^_^;)


155 Reply Re:大会報告 渡辺慎二@浦和&久喜 Mail Link 2000/10/10 12:41
松原さん、皆さん、お疲れ様でした~。

高田、三位おめでとう。

菊川さん、一勝おめでとうございました。怪我がなくて何よりでした。

雅喜(※菊川さんの次男)もおめでとう。初出場で準優勝。これでキミも“TEAM-U代表選手”の仲間入りだ。(^o^)


154 Reply 大会報告 松原隆一郎/総本部 Mail Link 2000/10/10 11:29
ビジネスマン大会報告。

 酒井さんは一回戦、新潟の二段の方と当たりましたが、前に出つづける気迫の組み手で互角に渡り合い、右中段突きで押し倒す(効果には認められず)シーンもあり、延長戦になりました。ここでも再びスタミナのあるところを見せて圧倒、ついに初勝利なりました。二回戦はおしくも3位になった方に体力負けしましたが、正面から打ち合う組み手は素晴らしいものでした。

 山本さんも参加されましたが、残念ながら一回戦敗退。

 今回、ビジネスマンのヒーローとなったのは張元さん。一回戦を突破後、浦和の菊川さんと激戦を繰り広げ、準決勝は新宿の大塚さんを退け(大塚さんは肋骨を痛めていましたが、準決勝に登場されました)、ついに決勝進出。北斗旗に何度も出場しておられる長岡の遠藤支部長と激突、東孝塾長ばりの極真ルールでの投げを連発、柔道なら5本は取ったでしょうか。しかし延長でひっかけからのハイをもらい、技有りで敗退しました。それでも快進撃には大いに会場が沸きました。

 一般交流戦参加者としては、兵藤さんが一回戦、右ローの連打で一本勝ち。二回戦では準優勝の早稲田・東君に敗退しましたが、みごとにビジネスマンの強さを見せつけてくれました。

 白幡さんも見事一回戦突破。二回戦は体力差をうまく生かせず僅差で敗退しましたが、相手に合わせず前に出ていれば上位進出も可能という印象でした。

女子部、本掲示板に登場いただいている方では三輪さんが一回戦で総本部の中川さんと激突。パンチ連打で攻めましたが、中川さんの速い蹴りと「顔面殴打」反則で判定負け。それでも黒帯相手に一歩も引かず、見事なデビュー戦でした。

 予選の部、浦和の高田選手は軽・中量ブロックでは圧勝、軽重の岩木選手との準決勝では本戦で2-1と有利でしたが、延長で効果負け。それでもこのクラスでは第一人者を印象づけました。北斗旗全日本でも頑張って下さい。


153 Reply 関東大会結果 松原隆一郎/総本部 Mail Link 2000/10/10 11:09
昨日の大会、お手伝いいただいた方々、選手のみなさん、お疲れさまでした。

試合結果は、

(北斗旗予選)

1位 岩木(新潟)

2位 中山(総本部)負傷により、決勝は効果を取った本戦までで棄権

3位 高田(浦和)

(交流戦)

1位 河原林(横浜)

2位 東(早稲田)

(ビジネスマン)

1位 遠藤英(長岡)

2位 張元(総本部)

(女子部)

1位 岡(早稲田)

2位 重松(総本部)

でした。私は記録係だったのですが、記録したパンフをすべて本部に提出してしまったもので、記録が完全ではありません。明日に詳細をアップしますので、しばらくお待ち下さい。

 また、デジカメもピンボケです。これも失礼しました(減点)。


152 Reply ありがとうございました。 高田@浦和 2000/10/10 09:01
昨日の試合、皆様お疲れ様でした。また運営に携わったBCの皆様本当にありがとうございました。これからもよろしくお願いします。


151 Reply 選手の皆様お疲れ様でした 三輪薫子/新宿支部 Mail Link 2000/10/10 00:56
関東大会交流戦出場の皆様、B/Cの部出場の皆様、ならびに応援の皆様、本当にお疲れ様でした。初戦で敗退したけど不肖格闘OLもがんばりました。

でも今回の大会の「よくがんばったで賞」は女子部決勝戦の場でくるりと見事な受身をとられた主審こと浦和の渡辺師範代に贈られるべきですよね?!(笑)

今月末の総本部での審査会は応援で参加するつもりですのでよろしくお願いします。

追伸:総本部の寺園先輩の「恥ずかしい」写真も撮りました。近いうちにわたしのHP「週間格闘OL」にアップする予定です。


Posted by 佐藤@那覇道場