2000/10/12-2000/10/15

記事は降順に並んでいます。ページの下から読んでください。


210 Reply Re:エール感謝します 松田@豊橋 Mail 2000/10/15 22:17
> 松田先輩渡辺会長松原先生皆様エールありがとうございます おかげさまでいい成績を残すことができたと思います,今後もがんばります またエールを送ってください とても励みになります

松浦さん、おめでとうございます。そして、お疲れ様でした。

> 松田先輩情報ありがとうございます 感謝します ちなみに石川から名古屋まで3~4時間でいけますので日帰り圏内なのです 今後ともよろしくお願いします。

こちらこそよろしくお願いします。 まずは、北斗旗の会場で、お会いしましょう。再会を、楽しみにしています。


209 Reply Re:盛り上がってますねー。 松田@豊橋 Mail 2000/10/15 22:09
>  松原さん、明日柔道頑張ってね。勝ったら「祝勝会」しましょ。フィリピンパブで・・・。

松原さん、結果どうでした。伊藤さんとの「フィリピンパブ」いいですねー。御二方と一度だけ、試合の打ち上げ?で、御一緒したことがありますが、伊藤さんがとても面白かったです。

勝利の美酒が飲めるとよいですね。あっ!もう飲んでるかな?


208 Reply エール感謝します 松浦 松任道場 Mail 2000/10/15 20:52
松田先輩渡辺会長松原先生皆様エールありがとうございます おかげさまでいい成績を残すことができたと思います,今後もがんばります またエールを送ってください とても励みになります

道場のみんなにつたえます そしてみんなで分かちたいと思います 

松田先輩情報ありがとうございます 感謝します ちなみに石川から名古屋まで3~4時間でいけますので日帰り圏内なのです 今後ともよろしくお願いします。


207 Reply Re:昨日は・・・。 松原隆一郎/総本部 Mail Link 2000/10/15 16:21
> 仕方ないので、前半は自分が組技を、後半は上野先輩が受け持つ形と相成りました。

 どうも有り難う!助かりました。

> 組技は、基本的な投げ『大腰』(自分のはレスリングの腰投げなんですけど)

 「大腰」ですか!柔道でも基本技だけど試合では滅多にやる人がいないですね。一体どうやれはいいんだろう。今度教えて下さい。

>ハーフ・ガードからの膝十字

 これもずいぶん高級ですが、プロレスでしか見たことのない技を習えて皆さん満足だったでしょうね。膝十字は北斗旗で使える技なのにあまり出ませんね。今のところ高田スペシャル。

> パンチで1・2・ダック・フックと5連打からダックをそれぞれ20号令

 なかなか充実していますね。上野さんも、どうも有り難うございました。


206 Reply 昨日は・・・。 藤本@浦和 Mail 2000/10/15 14:06
皆さん、ありがとうございました(^^)

さて、昨日は加藤先輩にドタキャンされまして(笑)

仕方ないので、前半は自分が組技を、後半は上野先輩が受け持つ形と相成りました。

組技は、基本的な投げ『大腰』(自分のはレスリングの腰投げなんですけど)

と、タックル。

寝技は最近は上半身を攻めるモノばかりだったので、ハーフ・ガードからの膝十字をやってました。

後半はミットです。

パンチで1・2・ダック・フックと5連打からダックをそれぞれ20号令ほどしたアトにスパーをしました。

最後は各自技研をして稽古を終了。


205 Reply Re:新潟大会その2 藤田/新潟支部 Mail 2000/10/15 03:43
>ところで新潟大会、新潟支部の選手は出場していなかったのでしょうか。また、BCの方々は?今回は関東に出ていたということですか?

ご承知の通り関東大会で新潟支部より 岩木が優勝、松橋が6位入賞しました。ですので今回の新潟大会には、この主力選手は出場しませんでした。

今回は若手の選手が出場しましたが、力及ばず思い通りの成績を残せませんでした。

BCは大会運営のスタッフとして頑張っておりました。ですので今頃は美味しいお酒をいただいておると思います。


204 Reply Re:新潟大会その2 松原隆一郎/総本部 Mail Link 2000/10/15 02:58
> 友次支部長 金子選手 清水選手 林支部長 皆さんおめでとうございます。

> 我が松任道場からも初めて優勝者が生まれました。 5、6年の部に出場した松浦菜々子です。

 松浦さん、どうもおめでとうございます。遠征の甲斐がありましたね。林支部長も東京から離れた清水選手を鍛えられているようで、結果が出てよかったですね。BCの丸山さんと三人で鍛錬しているのでしょうか。

 ところで新潟大会、新潟支部の選手は出場していなかったのでしょうか。また、BCの方々は?今回は関東に出ていたということですか?


203 Reply 新潟大会その2 松浦長一郎 松任道場 2000/10/14 23:14
今新潟から帰ってきました で、もう速報がはいっていました 速い、、、

友次支部長 金子選手 清水選手 林支部長 皆 さんおめでとうございます。

我が松任道場からも初めて優勝者が生まれました

5、6年の部に出場した松浦菜々子です7級ですが5回を戦って勝ちました 今祝勝会を内輪でしてきました 新潟の山田支部長はじめ多くの皆さんにお世話になり お褒めの言葉もいただきました 本当にうれしいです ありがとうございました。


201 Reply Re:新潟大会速報 斉木/総本部 2000/10/14 20:31
押忍。斉木/総本部@今週末も仕事中です。

仕事中なので一言

> 優勝 金子 哲也 (横浜 弐段)

> 2位 清水 和磨 (佐久 初段)

> 3位 市嶋 潤 (白根 初段)

清水先輩おめでとう!!!!!

押忍。


200 Reply 新潟大会速報 藤田/新潟支部 2000/10/14 18:08
はじめまして。新潟支部BCで4級の藤田と申します。

本日の新潟大会の結果をお知らせします。(敬称略)

優勝 金子 哲也 (横浜 弐段)

2位 清水 和磨 (佐久 初段)

3位 市嶋 潤 (白根 初段)

今日は仕事の関係で午後からしか行けなかったので最初の方の試合は見てませんが、勝敗はわかりますので、気になる方がいらっしゃればお知らせします。

ちなみに少年部の結果は控えてませんが、八王子の友次支部長のご子息は3・4年生の部で優勝でした。

今日の打ち上げが18時から始まってますが、私は他に用事があって出られません。土曜日だからみんな遅くまで盛り上がることと思います。


199 Reply 各地予選結果 松原隆一郎/総本部 Mail Link 2000/10/14 17:36
 ところで、東北や北海道、九州の予選はどんな具合になっとるのでしょうか。そもそも何時なんでしょうか。どなたかこの掲示板、見てませんかあ?特派員送る予算がないので、ぜひ書き込んで下さい!倉敷の秋山さんは如何?


198 Reply Re:行きましょー! 松原隆一郎/総本部 Mail Link 2000/10/14 17:32
嫁がせていただく?


197 Reply 行きましょー! 伊東/総本部 2000/10/14 17:08
松原さん、行きましょ。行きましょ。歌舞伎町の例の店・・・。フィリピンパブは人生の縮図です。舎弟(?)の中尾朋絵ちゃんも連れていっていいですか?因みにわたしの今の野望は4年後のアテネオリンピックで中尾ちゃんをテコンドーの選手として出して、メダリストにして帰ってきたら国民的アイドルにして稼がせていただくぜというものです。彼女ならできると思うんですがどうでしょう。


196 Reply Re:盛り上がってますねー。 松原隆一郎/総本部 Mail Link 2000/10/14 16:13
> 勝ったら「祝勝会」しましょ。フィリピンパブで・・・。

 勝ったらっていっても、もの凄い大人数が参加するトーナメントなんで。まあ、満足できるよう頑張ります。

 それはそれと、伊東さんのフィリピンパブ好きは面白い。ホステスさんにお酌してもらって、「男の美学~」って合唱して、身の上話して手を取り合うと盛り上がるんだとか。見てみたいから、打ち上げやりましょう。


195 Reply 盛り上がってますねー。 伊東/総本部 2000/10/14 16:01
 おじゃましてしまいました。「格闘空手マガジン大道無門」の伊東です。BCと女子は今、熱いですねー。松原さん、明日柔道頑張ってね。勝ったら「祝勝会」しましょ。フィリピンパブで・・・。


194 Reply 明日って言うかぁ、 藤本@浦和 Mail 2000/10/14 01:25
今日は休みになりました(@^^@)

なので、行きますね!

ビジネスマン・クラス(はぁと)

加藤先輩の指導を受けるのが久々なのでチョット緊張しますがぁ・・・(^^;)

皆さん!またヨロシクお願いしますm(__)m

でわでわ。。。


193 Reply Re:新潟大会へ 松田@豊橋 Mail 2000/10/13 23:25
松浦さん、気をつけていってきてください。

皆さんの健闘を、期待しています。


192 Reply Re:新潟大会へ 松田@豊橋 Mail 2000/10/13 23:21
>松田先輩 私ども松任から西日本へ応援に行ってもよろしいでしょうか 案内をいただけるとうれしいのです

西日本は、終わってしまったのでなんですけど、この場を借りて簡単に・・・

西日本は、春は中部本部の管轄で名古屋、秋は関西本部の管轄で大阪、というのが大筋の場所です。でも、今年の秋は名張支部主催で、伊賀上野でした。大会近くにならないと、はっきりした場所がわからないので、その都度総本部に問い合わせたほうが賢明です。

西日本地区は、地区予選以外に、夏と冬に大会がありますので、タイミングが合えば、そちらに参加してみては、どうでしょうか?遠すぎるかな?

今度の大会は、11月26日に日進支部主催で、名古屋で大会があります。よろしければどおですか?


191 Reply 妻は見た! 野々山一郎/総本部 2000/10/13 21:23
牧先輩、ご無沙汰しています。

本日、はなまるマーケットのニュースコーナーで牧先輩のレポートを

妻が見たそうです。

そういえば、私も以前、暴動の中で牧先輩がレポートしているところを

見ました。

すぐ後ろで乱闘しているのに、平然と話していたのには感心しました。


190 Reply Re:新潟大会へ 松原隆一郎/総本部 Mail Link 2000/10/13 21:12
松浦さん、道中長いですがどうか気をつけて。お帰りになったら、レポートもぜひお願いします!


189 Reply またまた修正 松原隆一郎/総本部 Mail Link 2000/10/13 17:16
 どうも、私はしばしば誤情報を流しているようで・・・。手元に自筆の資料がないもので、スミマセン。

 ビジネスマン大会、3位が大塚さん、4位が臼井さんだったそうです(臼井さん、情報提供有り難うございます)。ただし、少年部では1位に負けた者が3位に、2位に負けた者が4位でした。ビジネスマンでは別ルールで順位を決めたようですね。

 それと、新宿の嶋田さんは柔道ではなくフルコン空手の強豪だそうです。遠藤さんが真顔で打ち合ったはずだ。それにしても野尻氏、よくやったなあ。

 ちなみに柔道の高段者は一般交流戦に出場していた綾瀬の平田さんでした。この方もえらく強かったですね。 


188 Reply Re:新潟大会へ 渡辺慎二@浦和&久喜 Mail Link 2000/10/13 12:49
> 私ども松任道場は10月14日の新潟大会に寺田 華選手 小学4年 松浦菜々子(娘です)小学6年の2名が出場します 

松浦さんどうもです~。

いよいよ明日ですね。頑張って下さい。

もしかして松任としては初陣かな? 結果教えてくださいね。Good luck ! (^^)/~~~


187 Reply Re:ビジネスマン追加 渡辺慎二@浦和&久喜 Mail Link 2000/10/13 12:39
> こうしてみるとビジネスマンで優勝するのも大変な時代になってきたという気がします。

いや、ホント。

夏合宿のとき、新潟の田中さんがビジネスマン出られてましたけど、やっぱり楽には勝たせてもらえませんでした。

そもそもビジネスマンクラスの方ってなぜか体の大きい人が多い気が・・・。街でよく見る最近の骨密度の低そうな茶髪の若者より、何十倍も強そうです。


186 Reply お願い 松原隆一郎/総本部 Mail Link 2000/10/13 07:02
 私は今週土曜日はお休みします。野々山さんも同様ですが、他流派(講道館流)の区大会に出るもので。今週は加藤クラスですが、どなたか稽古内容をかいつまんで報告していただけませんか。


185 Reply ビジネスマン追加 松原隆一郎/総本部 Mail Link 2000/10/13 06:59
 ビジネスマンの試合について、遺漏情報の追加。野尻さんの試合は、一回戦で新宿支部の柔道の高段者の方と当たり、ほぼ互角に打ち合ったのですが惜敗しました。この嶋田さんは二回戦で優勝した遠藤さんと当たりましたが、遠藤さんがかなり焦るほどの強豪でした。野尻さんは大いに健闘したと思います(ただ、試合前に相手の前歴を聞いて、ビビリ方もハンパじゃなかった)。

 遠藤さんは二回戦で佐久の丸山さんと。丸山さんって、確かウチの高山さんを前回延長で破ったんでしたよね。もともと極真ルールの大会で好成績を収めた実績があると聞いていますが、遠藤さんとも延長にもつれる好試合を演じました。

 遠藤さんはそのあと臼井さん、張元さんと闘ったわけで、こうしてみるとビジネスマンで優勝するのも大変な時代になってきたという気がします。


184 Reply Re:八島有美選手ファンサイト 三輪薫子/新宿支部 Mail Link 2000/10/12 23:38
> 凄いなあ、八島女子チャンプ。ファンサイトができてる。

>

> http://www.geocities.co.jp/Athlete-Crete/2045/

ここまで人を魅了する八島先輩ってすごい!

ところで明日より八島先輩の指導のもと女子部特別クラスが総本部で開講されるそうです。(初日の明日は仕事で参加できなくて残念。)あぁ女子部でよかった・・幸せって思っていたりします。


183 Reply 女子部画像 松原隆一郎/総本部 Mail Link 2000/10/12 22:48
タイトル画像、おまたせしました、女子部1位~4位に入れ替えです。左から、岡さん、重松さん、秦さん、中尾さん。

 ちなみにこれまでの画像をご覧になりたい場合は、

<ビジネスマン入賞者>

http://village.infoweb.ne.jp/~fwix9916/index.htm/im01fuji/bc.jpg

<旧道場にて、集合写真>

http://village.infoweb.ne.jp/~fwix9916/index.htm/im01fuji/docu0015-1.gif

<サービス・ショット>


となっています。そのうち見やすく格納しようかと思っております。しばしお待ちあれ。


181 Reply Re:八島有美選手ファンサイト 渡辺慎二@浦和&久喜 Mail Link 2000/10/12 12:27
見ました。スゴすぎです。

誰か私のファンサイト作ってください。(爆)

ただ冗談抜きに、ウチの高田のファンサイト位はありかも知れない。

北斗旗準優勝のときには女性ファンからサインを求められたというし、こないだの試合は殺陣を見ているかのような戦い振りだった。


Posted by 佐藤@那覇道場