大道塾那覇同好会


沖縄県で空道の稽古をしている、大道塾那覇同好会です。

20150322_那覇道場_小田さん送別

大道塾・空道とは

入門案内

壮年の方から、若手社会人、女性、学生まで幅広く稽古に参加していただけます。また、体調や仕事の都合に応じて、途中参加や途中退出も可能です。社会体育として、社会生活のいろいろなことと折り合いをつけ無理のないペースで継続していくことが重要と考えています。

大道塾に入門することで「(一社)全日本空道連盟」の会員となり、(一社)全日本空道連盟の主催する公式大会の参加資格を得ます。

空道指定の道着・補助具については、塾生割引があります。

稽古の見学は随時受付けています。また「体験入門」というかたちで入門前の方も稽古に参加できます(無料・一回のみ)。運動のできる服装であればTシャツ、ジャージ等で結構です(足は裸足)。なお、体験入門ではスパーリングには参加できません。見学・体験入門をご希望される方は、以下のお問い合わせフォームからご連絡をお願い致します。

(一社)全日本空道連盟 大道塾那覇同好会 代表 佐藤 和浩

稽古案内

現在、基本的に以下のスケジュールにて定期稽古を行っております。塾生の仕事の関係で、定期稽古以外の日に稽古を振替えたり、追加で行う場合もあります。

  • 木曜:19:30 ~ 21:00
  • 土曜:10:00 ~ 12:00

稽古場所は、予約可能状況によって以下の施設から都度選択して稽古を実施しております。

沖縄県立武道館

畳のある3階の第3錬成道場で稽古を行っています。
各自、施設にて個人利用料金160円のチケットを購入頂いて入場してください。

沖縄空手会館

現在、コロナ禍により貸し切りでの利用のみ許可されているので、鍛錬室が貸りられた際に利用しています。
沖縄空手会館 鍛錬室(沖縄県豊見城市字豊見城854-1)

ANA ARENA 浦添(浦添市民体育館)

浦添市武道館(柔道場OR空手道場)でも稽古を行うことがあります。

連絡先

見学、体験入門、他支部からの移籍などについては以下の問い合わせフォームからご連絡をお願い致します。

那覇同好会ブログ

縦肘研究

縦肘研究

ビジネスマンクラスのFBで紹介されていた動画です。 これを見ると縦肘でも、ちょっと横の軌道が入ってますね。言葉では難しいですが何回も動画みて感覚掴んで、限定スパーで試してみますか。 ...
那覇道場:平塚先輩、伊藤選手が出稽古に

那覇道場:平塚先輩、伊藤選手が出稽古に

記事投稿ご無沙汰していてすいません。 1/31の稽古では、平塚先輩と先日の世界大会に出場された伊藤新太選手が出稽古にいらっしゃいました。 二人とも、それぞれ別のお仕事で来沖されたとのこと。 トップクラ ...
平塚先輩 12/16 『Krush.96』参戦!

平塚先輩 12/16 『Krush.96』参戦!

平塚先輩が、12月16日(日)東京・後楽園ホールで開催される『Krush.96』に参戦することが決まりました。 11月6日(火)都内にて行われた記者会見では、相手選手の神保克哉(22=K-1ジム目黒T ...
平塚先輩、キックのスーパーウェルター級チャンピオンおめでとうございます!

平塚先輩、キックのスーパーウェルター級チャンピオンおめでとうございます!

平塚洋二郎先輩がキックボクシング団体Jーnetworkのスーパーウェルター級チャンピオンとなりました。 1ラウンド、パンチによるKO勝ちです! おめでとうございます! ...
平塚洋二郎先輩がキックの試合に出場します

平塚洋二郎先輩がキックの試合に出場します

那覇道場にいらした、平塚先輩がキックの試合に出場します。これまでも数々のキック・ムエタイの試合に出場されてきましたが、今回は空道連盟が世話人・仲介人となる初の試合のようです。 キックボクシング(J-N ...
那覇支部時代の懐かしい写真

那覇支部時代の懐かしい写真

奥武山公園近くの道場や、それ以前の道場の頃の懐かしい写真を頂きました。 やはり常設道場はよかったですね。 ...
那覇道場:沖縄空手会館で稽古してきました(2017.04.22の稽古)

那覇道場:沖縄空手会館で稽古してきました(2017.04.22の稽古)

先月オープンした『沖縄空手会舘』の鍛錬室で稽古してきました。 一括交付金を使った、それは豪華な施設でした。 以下は、4面取れる道場です。観客席も380席あります。床が立派なアカマツの木で壁はヒノキだそ ...
DSC_1202

那覇道場:2016.09.03の稽古&対クマ戦術

豊見城中学校武道場にて那覇道場の稽古を行いました。まだまだ暑いです。フラフラになりました。 ミットを使ったパンチの練習を中心にやりました。 話変わって、総本部BCでも以下のニュース「63歳空手高段者、 ...
2016082701

那覇道場:2016.08.27の稽古

豊見城中学校武道場にて那覇道場の稽古を行いました。沖縄はまだまだ暑いです。 九州・沖縄地区の全日本無差別予選及び交流試合は 2016/9/22 になります。 # これから、那覇道場の稽古の様子もたまに ...
虎の道 龍の門「今野敏」

虎の道 龍の門「今野敏」

この本は、空道に沖縄空手の技をどのように活かすか、を考えたことのある方には非常に面白い武道小説です。 主人公は二人で、伝統派空手に疑問を感じ自分の流派を立ち上げて沖縄古流空手を研究する一人と、生まれな ...

那覇道場生向け物品販売情報

那覇同好会Facebookページ

大道塾那覇同好会Facebookページ

那覇同好会塾生向け資料

投稿が見つかりませんでした。

Posted by 佐藤@那覇道場