2000/12/04-2000/12/09

記事は降順に並んでいます。ページの下から読んでください。


420 Reply Re:柔道 松原隆一郎/総本部 Mail Link 2000/12/09 01:19
晴来君、柔道は面白いでしょう。ムエタイの首相撲を習って、相手にぶらさがることを覚えると、道着の使い方がよく分かるようになって面白いです。私の現在の好きな技は、「空気投げ」です。(相手が前に出る瞬間に、右手で襟をつかんで足を脱力しぶら下がる技がそれだと思っている)
 ところで、「ざんまい」とか、大人しか知らないような難しい言葉を知ってるねえ。教養は力なり!!だよ。


419 Reply Re:八島さんの試合 松原隆一郎/総本部 Mail Link 2000/12/09 01:14
> 対戦相手が変わるみたいですね。

チャンピオンではなく、韓国の選手らしいですね。火曜夜、暇な人(という言い方はないか、私と同じくらいの忙しさの人)、下北タウンホールに集合!!


417 Reply 柔道 菊川晴来/浦和 2000/12/08 23:34
松原先輩、昨日、柔道に入門しました。まづは受身から、やりました。寝技はひとつおそわりました。今度また浦和にきてください。いまは、月曜日以外は格闘ざんまいです。


416 Reply 八島さんの試合 渡辺慎二@浦和&久喜 Mail Link 2000/12/08 20:15
対戦相手が変わるみたいですね。


415 Reply Re:最高師範との交渉 松原隆一郎/総本部 Mail Link 2000/12/08 10:53
> 特に最高師範との確執?!は何処の家庭でも
> やはり同じなんですね。

 倉本さん、ようこそ。という挨拶が遅れてしまいました。すみません。
 最高師範対策はいずこも大変ですねえ。小生の場合は、なるべく宴会には子供連れで同席させ、馴染ませてしまうという手を使っています。それと今度もっとも少年部に力を入れている八王子支部に息子連れでいってみようと思っています。息子を取り込めば最高師範、何も言いませんから。


414 Reply Re:合宿の件 松原隆一郎/総本部 Mail Link 2000/12/08 02:15
 井上さん

 えー、そうですか?なんか変だなあ。僕はMailをクリックすると送信画面が出てきますけどね。
 では、再来週で結構です。ただし再来週って、本部は少年部のみの審査、日曜に綾瀬の東京体育館でBC他の審査ではなかったっけ?


413 Reply Re:レスリング大会 松原隆一郎/総本部 Mail Link 2000/12/08 02:12
野村様

 どうも有り難うございます。機会がありましたら、渡辺会長にも相談の上、参加させていただきます。その節はよろしくお願いします。


412 Reply Re:柔道 松原隆一郎/総本部 Mail Link 2000/12/08 02:11
> 今日から、うちの倅「晴来」が柔道をはじめました

 へえーっ、柔道は体で覚えるのには若いうちがいいですよ。きっと空手にも生かせると思います。でも、柔道って、空手みたいに体系的には技を教えてもらえませんけどね(その点、大泉さんとかは理路整然と説明して下さいます)。

>今度機会がありましたら誘ってください。 

 ええ、是非。
>晴来に「負けたくない」・・・ (^^);

 おおっ!これは凄い!!是非ご一緒しましょう。


411 Reply 合宿の件 井上まゆみ Mail 2000/12/07 23:29
・・・なんですが、松原先輩は「メールで」とおっしゃっているにもかかわらず、この掲示板からのメールの出し方が分かりません。なんでだか、謎の画面になっちゃうんです。どうしたら良いのでしょう、掲示板にお返事書いちゃってもよいものなのでしょうか?今週末お会いできればよかったのですが、ちょっと行けそうに無いのです。ごめんなさい。次週は、必ず行きます。


410 Reply 柔道 菊川英明/浦和 2000/12/07 23:05
今日から、うちの倅「晴来」が柔道をはじめました。 そういえば先日、松原・大塚・臼井3先輩方、「柔道」の稽古をしたとありましたが、今度機会がありましたら誘ってください。 ->晴来に「負けたくない」・・・ (^^);


409 Reply Re:レスリング大会 野村@豊レス協 Mail Link 2000/12/07 16:18
210.196.140.186
松原先生、突然お邪魔して恐縮です。
私のようなヒラ会員(兼Web担当)が「ご教示」なんて、とんでもないです。
ぜひ一度、練習にいらしてみてください。今ホームページの表紙になっている方は
巻き投げの名手ですので。


408 Reply 恐縮です 野村@豊レス協 Mail Link 2000/12/07 16:14
210.196.140.186
渡辺さん、私に
>>(..;)ペコペコ
とは、もったいのうございます。m(_ _)mペコペコペコ
くだけた集まりですので、お気楽にどうぞ。


407 Reply Re:レスリング大会 松原隆一郎/総本部 Mail Link 2000/12/07 02:57
> 失礼いたします。
> 私どもの大会を話題にしていただいて、ありがとうございます。

野村さん、ご寄稿どうも有り難うございました。他流派の方からの栄えある初投稿は豊島区レスリング協会からでした!!!
 っていうのがウチらしいですね。空手の他流ではないところが。
 ところでついでにお伺いしたい、といっては何なのですが、裸の背負いと道着ありの背負いとでは何か違うのでしょうか。レスラーの方の背負いって、一体どうなっているのか、ご教示いただけませんか。不躾な質問で申し訳ありません。すべての原因は渡辺に・・・というわけで、よろしくお願いいたします。


406 Reply Re:レスリング大会 渡辺慎二@浦和&久喜 Mail Link 2000/12/06 23:11
も一つ、書き忘れましたが、HP、時々拝見させていただいてます。
練習にも伺ってみたいのですが、ウチの道場と時間がバッティングしているのが残念です。


405 Reply Re:レスリング大会 渡辺慎二@浦和&久喜 Mail Link 2000/12/06 23:06
> 失礼いたします。
> 私どもの大会を話題にしていただいて、ありがとうございます。

どしぇ~~~~!!
あ、あの、どうも、野村さん、はじめまして。渡辺でございます。(..;)ペコペコ
先日の大会では大変お世話になりました。
本来試合に出るべきようなレベルではない人間ではありますが、けっしてふざけていた訳ではなく、私は私なりに真剣な思いでレスリングに取り組んでいますので、何卒ご寛容いただけますよう、切に、切によろしくお願い致します。(..;;;;;)ペコペコ


404 Reply Re:女子総合格闘技Remix観戦記アップしました 渡辺慎二@浦和&久喜 Mail Link 2000/12/06 22:59
>実はちょっと興味深い選手が出ていまして・・・現在女子バーリトゥード界では日本の裏番長とも目される人ですが。その人、一回戦で負けてました。その人のパートナーに当たる男性も、もうじきレスラーとバーリトゥードの大一番を迎えるといいます。

例のクラブファイトですね。
どう評価すべきですかねぇ・・・。武道を名乗るのがそんなトコに出なくてもという気もしますし、そんなトコに出てでも闘いたいのかという純粋さの表れとも言えますが・・・。


403 Reply Re:レスリング大会 野村拓也@豊島区レスリング協会 Mail Link 2000/12/06 18:51
210.196.140.186
失礼いたします。
私どもの大会を話題にしていただいて、ありがとうございます。
ホームページも、ぜひご覧ください。


402 Reply Re:女子総合格闘技Remix観戦記アップしました 松原隆一郎/総本部 Mail Link 2000/12/06 13:13
> いがちんと女子総合格闘技Remixを観てきました。

うーむ。この大会、三輪さんは去年に入門されたようなのであまりご存知ないのかもしれませんが、実はちょっと興味深い選手が出ていまして・・・現在女子バーリトゥード界では日本の裏番長とも目される人ですが。その人、一回戦で負けてました。その人のパートナーに当たる男性も、もうじきレスラーとバーリトゥードの大一番を迎えるといいます。うーん、これで分かる人は分かりますよね?


401 Reply 女子総合格闘技Remix観戦記アップしました 三輪薫子/新宿支部 Mail Link 2000/12/06 01:18
いがちんと女子総合格闘技Remixを観てきました。情報はナマものとばかり早速HPにアップしましたのでスポーツ紙等で報じられる結果とあわせてご覧ください?!(眠くて頭がぼけぼけなのでろくなことを書いてませんが。)
わが「週間格闘OL」北斗旗大会おまけ編には松原せんせい漫画もあります。(笑)次のターゲットはだれだ?


400 Reply Re:写真追加 松原隆一郎/総本部 Mail Link 2000/12/06 00:44
> 左下、受付風景。ご存知三輪・いがちん

という写真がモデルは良いのにちょっとボケちゃったなーと思ってたら、さっそく「格闘OL」で漫画に描かれてしまった!高橋師範やいがちんの漫画は笑って見てるんだけど、自分のはちょっと複雑・・
 ちなみに証拠写真は
です。塾内デジタル写真家、求む!!


399 Reply Re:レスリング大会 新宿支部@臼井 2000/12/05 20:42
読ませていただきましたが、傑作でした。3回の
講義で試合に出るファイトが素晴らしいです。次は勝利ですね!

>  ちなみにここで大泉さんを投げて押さえ込>んだ先生というのは、オリンピック候補だった
大泉さんを投げて押さえ込むとは・・・オリンピック候補の実力とはほんとにすごいですね。


398 Reply Re:レスリング大会 松原隆一郎/総本部 Mail Link 2000/12/05 13:31
>私もこの間、2つ上の先生に、柔道でいやというほど投げられ、あげくの果てに完璧に押さえ込まれました。

 ちなみにここで大泉さんを投げて押さえ込んだ先生というのは、オリンピック候補だった方のようです。その方に対して闘志を燃やすっていうのは・・・


397 Reply Re:レスリング大会 大泉啓一郎(総本部) 2000/12/05 11:33
>  渡辺会長がヒミツでレスリング大会に出場されたそうです。某所にレポートがあり、とんでもなく面白い内容に腹がよじれるほど笑いました。

読ませていただきました。すばらしいですね。読まれてない人は是非、腹がよじれると同時に、熱いものを感じます。
打たれても、その後で、つぎこそはという「闘志が沸く」、男の子の特権ですよね。私もこの間、2つ上の先生に、柔道でいやというほど投げられ、あげくの果てに完璧に押さえ込まれました。でもその後のビールと、ふつふつと沸いてくる充実感はたまりませんね。その日は、最高師範との会話で気分を壊されたくなく、ラーメン屋で一人飲んでいました。格闘技万歳、男の子万歳ですね!!


396 Reply 新年会合宿 松原隆一郎/総本部 Mail Link 2000/12/05 05:02
こないだの稽古後の飲み会で話題になったので、新年会を設定してみました。まだ旅館を仮予約しているだけなのでキャンセルが可能です。みなさん、奮ってご参加いただきたいのですが、如何でしょう?一応総本部BCの会なのですが、他支部の方も歓迎します。塾長も新年なので一念発起して来られる予定です。

日時:2001年1月20日(土)夕刻より
稽古:総本部で二時からの一部でやってから移動する 。翌朝も走る?
場所:上野、水月ホテル鴎外荘(檜風呂があるそうです)
宴会:個室大広間にて
カラオケ:そのまま延長して宴会場にてもしくはどこか他の場所にて。ただし隠し芸をどうしてもやりたいと根本無級が言っておられますので、とりあえずは宴会場を使用する
料金:14000円が基本(一泊二食)宴会のみも可

 これで、泊まりにする方は何人くらいいるものでしょうか。もっと別の温泉地に行っても良いのだけど、例年に準じていうと大して観光もしなさそうだし近い方が安くていいかなと思っています。ご感想&ご応募を、私宛のメールでお願いできませんか。よろしく!!
 菊ちゃん1号2号も如何?


394 Reply Re:レスリング大会 松原隆一郎/総本部 Mail Link 2000/12/05 04:31
 坂崎さんこんにちは。

> 特に最高師範との交渉のところ・・・他人事とは思えないです(^^;)

 いずこもおなじですねえ。
> 「宇宙人みたい。ヘンなのー」・・・

 うーむ、これは女性に限らないのかも。格通の読者も似たようなものかもしれないですなあ。なんとかアピールしないと。
 ところでアピールといいますと、渋谷教室のHPに、異様に格好良い裸体がでています。あれ、うちの道場生がモデルなのだろうか?まるで長田さんみたいなんだけど。

です。


392 Reply 最高師範との交渉 倉本和男/横浜 Mail 2000/12/04 23:38
>でしょ?これ傑作だよなあ。
浦和のページの少々お堅い渡辺会長の
文章よりも、なかなかキレていて爆裂した
内容がとても素敵でした(笑)。

特に最高師範との確執?!は何処の家庭でも
やはり同じなんですね。
あ、一応自分は売れ残って行き遅れているので
独身ですが(笑)。
聞くところによると選手クラスの方でも
色々と大変だと聞いています。
ビジネスマン(最近はこういう分け方も少し問題があるような気がしないでもないですが・・)
の方々の空手の取り組み方はこれから自分が
ずっと空手を続けて行く上で参考にして行きたいと思っています。


391 Reply Re:慎二先輩の眉間に「すりきず」 渡辺慎二@浦和&久喜 Mail Link 2000/12/04 17:03
菊川さん、どうもですー。(^^)

> 慎二先輩! 昨日の「キズ」 もしかして、レスリング大会のものですか? 

ピンポーン。but 眉間じゃなくてこめかみですけど。

> どんなものを目にしても、私たち親子にとっての師匠は変わらないものと誓います。

エライっっ!! 次回の審査で茶帯!!(笑)

Posted by 佐藤@那覇道場