平安孝行「地方からの挑戦」

ゲスト:平安孝行(2004,06北斗旗体力別軽量級王者)
聞き手:松原隆一郎
特別ゲスト:村上智章(中国・四国本部長)
テープ起こし、デザイン:西村“一号”知子
補佐:嶋“五号”直美
2006年8月27日

──:今日は8月27日。ここは広島の駅前の養老の滝の3階であります。小生(松原隆一郎)は家族旅行で関西に来ています。

せっかくですので、広島に立ち寄り、2004,2006年と体力別軽量級で二回制覇されました平安選手にインタビューさせていただきます。平安選手は岩国にお住まいで、中四国本部が広島ということですね。本日は稽古の帰りにわざわざおいでいただきました。
以前は総本部がタイトルを総なめにしていましたが、このところ地方の本部に分散しています。それでも、所属がまったく地方の小さな同好会という例はまだ稀でしょう。それで二回制覇した秘訣について伺おうと思います。

また10月1日には、パンクラスで総合格闘技の試合にも臨まれます。大道塾としては、山崎進選手以来、久々の挑戦です。どんな稽古をしているのか、どんな心境なのか、興味津々です。

平安孝行「地方からの挑戦」(前編)

平安孝行「地方からの挑戦」(前編)

──:簡単に大道塾生としてのプロフィールを自己紹介していただけますか。 平安:押忍。自分は大道塾に17歳で入りました。今年26になるんで9年くらいになります。 ──:同期は藤松君なんだって? 彼はずっと一人でやっていたような印象があるけど。 平安:藤松先輩より、入塾は僕の方が早いんですけど、寮生になったのは藤松先輩の方が先なんです。寮生は途中で辞めたんですけど・・ ──:へえ、そうだったんだ。寮生 ...
続きを読む
平安孝行「地方からの挑戦」(後編)

平安孝行「地方からの挑戦」(後編)

──:最近では同じクラスの末廣君がRISE(キック)という他の格闘技に参加していて、逆にこのあいだの体力別では柔術や修斗を専門にするパラエストラ松戸の選手が空道に参加してこられましたよね。そのあたりをどう感じていますか? 平安:大道塾も、10年前はすごい勢いだったじゃないですか。長田支部長とか、加藤先輩や飯村先輩、小川先輩が出ていた頃って。違うルールだけど外に出てって自分の力を証明するというか、大 ...
続きを読む

BMC特別企画トップへ

スポンサーリンク



コメント

コメントをお待ちしております

HTMLタグはご利用いただけません。

当サイトについて

当サイトは、空道大道塾ビジネスマンクラスの親睦のために設置されています。
総本部が中心となって運営していますが、他支部、他流の方も歓迎します。ただしコメントの際は実名でのご記入をお願い致します。(例:東孝@総本部)
それでは、レッツ!ビジネスマン空道。押忍!

スポンサーリンク

大道塾関連出版物

最近の記事

  1. 2017.05.31

    2017.5.6の稽古
  2. 2017.05.25

    2017.4.22の稽古
  3. 2017.05.16

    2017.4.29の稽古
  4. 2017.05.01

    2017.4.15の稽古
  5. 2017.04.29

    2017.4.8の稽古

最近のコメント

アーカイブ

サイト内検索