2000/09/14-2000/09/16

記事は降順に並んでいます。ページの下から読んでください。

次へ

30 Reply Re:なんてこったい・・・ 松原隆一郎/総本部 Mail Link 2000/09/16 00:04
自己レスです。上、余計なことわざわざ書いちゃいました。この掲示板では、投稿者指名の右にある「Link」はHPをお持ちの方のアドレスです。
 


 

 

 

29 Reply Re:なんてこったい・・・ 松原隆一郎/総本部 Mail Link 2000/09/16 00:02
渡辺会長、どうも有り難うございます。ちなみに本掲示板にはリンク項目はありませんが、浦和&久喜HPのアドレスは、http://member.nifty.ne.jp/TEAM-U/ です。
 


 

 

 

26 Reply 稽古後飲み会は・・・ 松原隆一郎/総本部 Mail Link 2000/09/15 23:52
えー、この板もいよいよ本論に入ろうかと思います。さて(と言っていきなり空手の話ではないのもなんだが)、土曜二部稽古後の飲み会の場所、皆さんはどこが適当とお考えでしょうか。以前の練馬の本部の際には、中華・桂林→養老→庄屋→養老とさまよいましたが、結局は養老に落ち着きました。池袋では、西口の「ふくろ」に二度行き、値段もスペースも良いものの、さすがに重い荷物を提げて1km近く線路を突っ切って歩くのは疲れるというので東口の「清龍」に三回ほど行きました。ここは10人で行ってもスペースがあり、その点便利ですが、小生はいささか食べ物に飽きてきました。そこで先週は筋向かいの「加賀屋」へ。こちらは煮込みなど食べ物は良いのですが、いかんせんテーブルだしスペースが狭い。おかげで九時にはお開きになり、帰宅したら家内に早いと怪訝な目で見られてしまいました。どこか他に良い店を開拓された方はおられませんか。ポイントはスペースと値段でしょうね。サンシャインの方など如何?いっそのこと本部二階ラウンジでビールを飲むというのは突飛すぎますか?
 


 

 

 

25 Reply なんてこったい・・・ 渡辺慎二@浦和&久喜 Mail Link 2000/09/15 22:33
獏先生のお父様もですか・・・。ご冥福をお祈りします。p.s 当方のHPのリンクに、こちらを登録させていただきました。
 


 

 

 

24 Reply 獏さんのお父上のお通夜 松原隆一郎/総本部 Mail Link 2000/09/15 12:13
 ビジネスマン・クラスについて小説『空手道ビジネスマンクラス練馬支部』をお書きになって、我々とも縁の深い夢枕獏さんのお父様がお亡くなりになり、私は13日のお通夜に小田原まで行ってきました。華が多数届いていました。漫画誌・純文学誌も多く、大衆小説家らしからぬ多面性が伺えましたが、格闘家の献花の多いのにも目を見張りました。東孝塾長のものはもちろん、パンクララスや多くの団体の名も見えました。パレストラの中井先生、極真の八巻健二先生やパンクラスの尾崎社長は実際にお見えになっておられ、立ち話させていただきました。中井先生は、来年にはなんとしても柔術の世界大会で優勝するぞ、と意気込んでおられました。また、夏合宿で寝技の鬼・柏崎克彦先生や革命家・岡野功先生ら柔道家を訪ねていかれた話など、興味深かったです。こんな話の出るお通夜というのも、なかなか渋いものではあります。

ご冥福をお祈りいたします。

ちなみに『ビジネスマン空手道』というのは上で挙げた小説がNHKでテレビ化された際のタイトルで、冒頭、横浜の八島有美初段が出演しておられました。「養老」に当たる居酒屋の店員は高松猛先輩でした。

 


 

 

 

23 Reply Re:祝 掲示板完成。 松原隆一郎/総本部 Mail Link 2000/09/15 03:50
 これは秋山選手、さっそくのご来場に感謝いたします。このところ貴地の掲示板を拝見できず、ご配慮には思いを致しながらも寂しく感じております。復旧なるものでしたら、大いに期待しております。いつか倉敷に取材に行ける日を夢見て。
 


 

 

 

22 Reply Re:掲示板開設おめでとうございます。 松原隆一郎/総本部 Mail Link 2000/09/15 03:47
 おお、穂苅さん、そういうご事情ですか。小生も飯村師範のもと、荻窪でしばしば稽古しています。住まいから往復二時間なもので、つい。ただし指導員の立場としてですが(その割には指導されっぱなしだけど)。是非いろいろと情報交換させて下さい。よろしくお願いします。
 


 

 

 

21 Reply Re:押忍、お疲れさまです。 松原隆一郎/総本部 Mail Link 2000/09/15 03:44
 池富さん、お仕事ご苦労様です。雑誌の月刊化(新雑誌ですか?)、この出版危機の折りに力の入る仕事と承ります。それでも、いついかなるとき、ところを問わず稽古をされるのがビジネスマン空手道です。

次回、体力を保ってスパーされるのを期待しております。

p.s.仕事の合間の稽古法、皆さんどうしておられますか。

 


 

 

 

20 Reply Re:ご挨拶 松原隆一郎/総本部 Mail Link 2000/09/15 03:39
 宮君、この掲示板の運営では、しばしばお尋ねすることもあろうとと思いますが、よろしくお願いいたします。そういえば今日は、世界大会日本代表・河口君の「火縄銃講座」が阿佐ヶ谷でありました。彼、当地ではモテモテでしたよ!
 


 

 

 

19 Reply Re:祝、ビジネスマン空手道 松原隆一郎/総本部 Mail Link 2000/09/15 03:35
 おお、全日本チャンプを二人輩出しながらいまだ同好会であられる「遠慮のかたまり」浦和・渡辺会長。ご来場頂き、恐縮の限りです。会長は我々と同年輩ながら幾度となく復活しておられる方です。その渡辺理論、とりわけサププリメントや稽古法の詳細には小生も学ぶことしきりです。今後とも、よろしくお願いいたします!
 


 

 

 

18 Reply Re:開設おめでとうございます! 松原隆一郎/総本部 Mail Link 2000/09/15 03:29
 さっそく高田さんにまでお書き込みいただき恐縮です。私の息子は、パソコンといえば高田HPから「ウルトラ7」のリンクに行く道具だと思っていますが。高田選手は、浦和同好会分家のHPを持っておられます。http://homepage1.nifty.com/urawa-bunke/それにしても、大道無門・浦和同好会特集、小生は先見の明ありましたねえ、自慢・自慢。小生が支部紹介で取材させていただいてから、はやチャンプが二人ですよ!で、大将の高田選手、タイトルはまだですよねえ。大輪の華は後で咲く、咲き渋った華の開花に注目しています!
 


 

 

 

17 Reply Re:横浜支部です。はい 松原隆一郎/総本部 Mail Link 2000/09/15 03:20
 森田さん、さっそくのご来場、有り難うございます。感謝!森田さんさいえば、多くのビジネスマンはもはやご存知ないかもしれませんが、総本部の田村亮子(強さ抜群ながらタイトルはまだ遠慮しておられる)こと、高山さんがビジネスマン大会で大活躍の後決勝に進まれ、決戦の相手として相まみえた方です。あの決勝はいい試合だった!そして森田さんの精進には驚かされました。そのうえ、仕事で宮君一派だとは。その後の森田さんは、一般部軽量級で予選大会に挑戦しておられます。私松原は十年前にも対戦させていただいたことがあり、ご活躍につねに刺激を受ける同輩でいらっしゃいます。今後とも、よろしくお願いいたします。

p.s.ところで八島女史は来週木曜、プロボクシングの試合でしたね?小生、ぜひ応援に参ります。でもまだ信じられんけど、あの「見目麗しい」八島女史がガチンコで殴り合うなんて。でもこないだ見た限りではメチャメチャ強いド。

 


 

 

 

16 Reply 祝 掲示板完成。 秋山/倉敷 Mail Link 2000/09/15 02:04
押忍。とうとう掲示板を作られたのですね。おめでとうございます。

また一歩、電脳化計画が進みましたね。

これからのご発展・ご活躍をお祈りします。

 


 

 

 

15 Reply 掲示板開設おめでとうございます。 穂苅 宗一/総本部 Mail 2000/09/15 01:23
 押忍、ご無沙汰しております。 2部の稽古に中々参加できずに色々と情報を得られずにいたので掲示板の開設は大変嬉しいです。 ありがとう

ございます。 土曜日の3部は先輩方があまり稽

古に出席される事が少ないので打撃の練習がほと

んどできないため最近は荻窪の末席に加えて頂き

出稽古させていただいております。

 


 

 

 

14 Reply 押忍、お疲れさまです。 池冨仁/総本部ビジネスマンクラス 2000/09/15 00:31
押忍、お疲れさまです。松原先輩、この度は掲示板の開設、おめでとうございます。

私ごとではありますが、最近は10月10日の

「DHBR月刊化」を控え、土曜も日曜も

ない生活を送っております。

編集者という仕事がら、夜も遅く、なか

なか道場に行けないのはツライところです。

しかし、東先生の「強さというのは世の中に

出て、その人間がつぶされないことだよ」と

いう言葉を胸に、がんばります。

稽古量が少ないことで上達が遅いことは悩み

ではありますが、いまは一社会人として、

「逃げない」ことを最優先します。

私はただの編集部員ですが、今度の月刊化

には持てる能力のすべてを注ぎます。いま

しばらくの不義理をお許しください。

※長くなって、すみませんでした(苦笑)

 


 

 

 

13 Reply Re:ご挨拶 宮 慎護/総本部 Mail 2000/09/14 23:19
>  松原先輩、掲示板開設おめでとうございます。本当なら一番最初の投稿は私が頂戴するはずだったのですが、どう言うわけか会社から送信できませんでした。今後もこの掲示板を盛り上げていきましょう。
 


 

 

 

12 Reply ご挨拶 宮 慎護/総本部 Mail 2000/09/14 23:09
 松原先輩、掲示板解説おめでとうございます。本当なら一番最初の投稿は私が頂戴するはずだったのですが、どう言うわけか会社から送信できませんでした。今後もこの掲示板を盛り上げていきましょう。
 


 

 

 

11 Reply 祝、ビジネスマン空手道 慎二@浦和&久喜 Mail Link 2000/09/14 22:32
あ、また高田の後だった・・・(^_^;開設おめでとうございます。これから楽しませていただきます。(^^)
 


 

 

 

10 Reply 開設おめでとうございます! 高田(久)@浦和 2000/09/14 21:57
掲示板、開設おめでとうございます。これからも色々とよろしくお願いします。
 


 

 

 

9 Reply 申し訳ありません。 森田樹郎/横浜支部 2000/09/14 21:34
さっそくルール破りの投稿者名訂正お詫びさせていただきます。
 


 

 

 

8 Reply 横浜支部です。はい 森田樹郎 2000/09/14 21:30
松原先生以下、本部ビジネスマンの方々には、ほんとご無沙汰しています。早いうちに出稽古に行かせてもらいます。

総本部で同僚の宮さんとは、「2Fで練習して

その後ゆっくり飲みましょう」と語っております。

追伸

斉木さん元気ですか(弊社7階から2階へ)

 


 

 

 

7 Reply Re:祝、掲示板開設! 松原隆一郎/総本部 Mail Link 2000/09/14 18:20
野々山さん、趣旨を汲み取っていただいて有り難う。パソコンに強い塾生は大いに頼りにしております。> ところで、今週のビジネスマンクラスは加藤> 師範代の指導でしたっけ?そう認識しています。私は家族旅行なもので出ることができませんが。なるべく多くの打撃にかんする質問を加藤さんにぶつけて下さい。
 


 

 

 

6 Reply Re:掲示板の開設おめでとうございます。 松原隆一郎/総本部 Mail Link 2000/09/14 18:15
 さっそくのリプライ有り難うございます。近藤さんからはメールで、同僚で新入門の藤田元さんのメールアドレスを知らせていただきました。メールアドレス・住所・電話などの管理は斉木さんにお願いしてあります。同様にこの掲示板に書き込むことなく、メールで私もしくは彼に新情報をお伝え下さい。

また、他支部所属でごらんになっている方も、ビジネスマンであれば是非アドレスをお教え下さい(小生にメールいただければ、斉木君に転送します)。私からのメーリング・リストにも追加いたします。関東一円のビジネスマンで連絡を取り合い、ともに稽古や行事に参加したいと思います。

これまでは稽古に出ていないと情報に疎くなったり、飲み会でだけ物事が決まったり(それも仕方ない面が多々あったのですが)、稽古に出ても土曜三部でないとなかなか生の情報に接することのできなかった嫌いがあります。この掲示板でそうした情報ギャップが解消できればと願っています。

忙しくて稽古に出られない方も、この掲示板をご覧になり、自主トレに励んで戴ければ、立派な現役塾生です!

 


 

 

 

5 Reply 祝、掲示板開設! 野々山一郎/総本部 Mail 2000/09/14 17:48
掲示板開設おめでとうございます松原先輩、行動が早いですね普段からいろいろな掲示板を覗いていますが、匿名だと盛り上がるけど、無責任な発言や不毛な諍いが一定の期間で発生するので実名記

入は仕方ないですね。

私も微力ながら盛り上げて行けるようにした

いと思っています、押忍。

ところで、今週のビジネスマンクラスは加藤

師範代の指導でしたっけ?

 


 

 

 

4 Reply 掲示板の開設おめでとうございます。 近藤正大/総本部 2000/09/14 17:45
押忍。まだ就業時間中ですが、書き込まずにはいられません。掲示板の開設おめでとうございます。次はホームページの開設ですね。ビデオ編集が必要なときは、是非声をかけて下さい。最近ビジネスマンクラスに顔を出していませんが、決して練習をさぼっている訳ではありません。今後とも宜しくお願いします。
 


 

 

 

3 Reply Re:ビジネスマン電脳化計画 松原隆一郎/総本部 Mail Link 2000/09/14 17:09
付記。Treeで見やすいように作りました。今のところこれでご勘弁を。私だけでお返事はしきれないと思います。皆様相互の対話を期待しています。
 


 

 

 

2 Reply ビジネスマン電脳化計画 松原隆一郎/総本部 Mail Link 2000/09/14 17:03
お待たせしました!って、誰も待ってない?小生が休日を費やして作った掲示板です。仕掛けは最小!

いろいろと使いたいと思っております。インターネットご使用の拳友にはぜひご連絡を!

私からはメーリング・リスト宛でお知らせします。斉木君、大泉嬢にも連絡よろしくね。

 


 

 

 

次へ

スポンサーリンク



コメント

コメントをお待ちしております

HTMLタグはご利用いただけません。

当サイトについて

当サイトは、空道大道塾ビジネスマンクラスの親睦のために設置されています。
総本部が中心となって運営していますが、他支部、他流の方も歓迎します。ただしコメントの際は実名でのご記入をお願い致します。(例:東孝@総本部)
それでは、レッツ!ビジネスマン空道。押忍!

スポンサーリンク

大道塾関連出版物

最近の記事

  1. 2017.05.31

    2017.5.6の稽古
  2. 2017.05.25

    2017.4.22の稽古
  3. 2017.05.16

    2017.4.29の稽古
  4. 2017.05.01

    2017.4.15の稽古
  5. 2017.04.29

    2017.4.8の稽古

最近のコメント

アーカイブ

サイト内検索