末廣智明「打撃道」(その2)

2017年6月27日

66

末廣智明「打撃道」(その2)

稽古を終えた末廣選手も交えて、稽古・抱負など

63

--:お疲れ様。飯村さんにさんざんミットでしごかれて、スパーでも追い込まれて、疲労の極致だったね。僕までスパーの相手をさせていただいて、ありがとうございました。こんなときじゃないとね(笑)。

さて試合に向けて練習は今、どのあたりにさしかかっているんですか。

末廣:いつもと変わらず1ヶ月前くらいから始めたんですけど、4月30日に1回試合あって、その後ゴールデンウィーク中から軽く基礎体力的なランニングとかを自分で練習始めて。それを1ヶ月くらい続けて、今回はミットとかも1ヶ月はやってるんで、それなりには体力も付いたと思います。強いスパーは今週までなんで、あとは体調と体重ですね。

--:体重の方からいきましょうか。今、調整はどんな感じですか。

末廣:そうですね。まあまあ。今回トーナメントで前日計量なんで、

--:順調?

末廣:そうですね。はい。ちょっと無理してますけど。まあ前日だったら大丈夫なんで

--:スパーはいつ頃から入ってきたんですか。きつめのスパーは

末廣:スパーリングは他の団体のプロの方とかに週1回とかやっていただいてます。

--:さっきTeamOJに出稽古してTURBO選手とやっているビデオを見せていただいたんですいが、かなり内容は良かったですね。何ラウンドやったの?

末廣:3ラウンドです。今回3回目だったんですけど、まあだいたい3ラウンドずつです

--:でもTURBO選手だけじゃないですよね。NJKFの美保選手も映ってたじゃない?この間僕は同席させていただいたんだけど、ものすごく礼儀ただしい方だねえ。それが試合になるとロングフックをぶんぶん振り回してくる。

末廣:でもガチめにスパーしたのはTURBOさんだけなんで。全部で6、7ラウンドくらいやりましたかね。

--:パンチを振ってくる相手には距離を取るからかえって楽なのかな?で、体調の方はどんな感じですか?

末廣:体調は…まあまあです(笑)

飯村:まあまあじゃねえよ、疲れてるだろ。へろへろだよ。

--:今一番きつい?

末廣:はい、ちょっと風邪気味ですね。

--:まあそうですね、追い込むと風邪はね、必ずね。正月のあたりの怪我は治りました?足を怪我したんだっけ。

飯村:肉離れですね。

末廣:左の肉離れに関しては今はもう全然。完治しました。まあ足は張ってますけど。

--:じゃあ抱負を1つ。今回のトーナメントどういうものだと思ってますか。

末廣:負けたら…切腹!みたいな感じで(笑)

飯村:負けたら罰ゲームだな。