関連記事

保護中: 湾岸散歩
書くという事は、自分の中の気を出す行為でもある。瞬間をつかまえに、外へ出る。

保護中: 3K
小児科医、産婦人科医の数が激減しているというニュースがあった。1次産業に従事する ...

保護中: 美味い
とてもバタバタしていた札幌出張。 夜は23時まで飲食出来ない状況が昼から続いたが ...

保護中: はじめまして
佐藤先輩より、リレーを受けました初心者の植竹です。 私が選ばれた理由は???です ...

保護中: 犬……でっか!
近所でよく見掛ける、とても立派な犬。 ゴメン、俺あんまり詳しくなくて、何犬とか名 ...
ディスカッション
コメント一覧
松原隆一郎
夏といえばジョアン・ジルベルトですが、この老人は03年に「奇跡」の来日を果たしました。ブラジルでも滅多に人前で演奏しないので、小野リサなんか、わざわざ帰国して聴いたそうです。
ところが余程日本の接待が良かったらしく、04,06年にも「奇跡の」来日公演を行いました。私も06年に聴きましたが、演奏が終わって黙想が20分以上続き、会場の聴衆も仕方なく黙想しました。死んだかと思いました。
しかしいったいどうしたことか、今年もやってくるのです。興行側は、「伝説ふたたび」と銘打っていますが、かなり苦しい。長田さんの試合のように美しく、気まぐれな名人ではあります。
植竹孝幸
松原先生
そ~なんですよねジョアン・ジルベルト今年くるんですよね!日本独特の接待によほど気をよくしたに違いないですね。
しかし黙想20分は長いですね。時差ぼけで寝てたんじゃないですか(笑)