3.3審査
投稿者:松原隆一郎@総本部
先週は、審査でした。いほり沢さんと、女子部・清水さんが昇段に挑み、無事大望を果たされました。おめでとう。いろいろ課題もありますが、帯に負けないよう、頑張りましょう。
白帯の近藤さんは緑帯に飛び昇級。おめでとう。
今回も私は審査前に昇段の連続組み手の相手を2日前に決めましたが、当日にドタキャンした人、相手ができないのに支部長が事前にそう連絡してこない人がありました。
私は時間をかけて組んでいるのに、正直、不愉快ですね。
結局、当日の現場でドタバタで相手を替えることになりました。大学の入試などは厳正に実力を判定するように行うために一年間時間をかけて準備するし、試験当日の監督も1週間前に打ち合わせ会議に集まったりするので、あまりの意識の差に呆然とします。
大道塾も、大学入試レベルの厳正な審査をサービスとして提供したいものです。
ディスカッション
コメント一覧
先日は飛び入りに近い形で審査に参加させていただき,本当にありがとうございました。
初めて会う方との連続組手のお相手ということで,少々緊張しましたが,大変勉強になりました。
身体指数の大幅に上回る相手との組手は,正直私の年齢ではきついものがありましたが,4,5月の試合に向けていくつかのヒントを得ることができました。
審査後のさくらでの飲み会もとても楽しかったです。
松原先生はじめ,関東BCの塾生の皆さんには感謝の気持ちでいっぱいです。
また東京出張の際には稽古に参加させていただければと思います。
よろしくお願いいたします。
すみません。
先週土曜の稽古でバッグを開けたら、なんと「佐藤順」と名のある黒帯が・・。早急にお送りしますね。
しかし、なんで私のバッグに入っていたんでしょ?
黒帯,探していました!
先日の審査後の着替えの際に紛れてしまったのだと思います。
見つかってよかったです。